2014年4月13日日曜日

GRのリングを塗装してみた

先日、ふとしたことでGRのREDリングを紛失しました。
限定品のレア物だったのに。泣きたい…

一応、初期状態で装着されていた黒いリングがあるにはありましたが
ノーマル仕様だと味気ないと思い、思い切って自分色に塗装してみました。
(何気にグリップもリコーイメージングスクエア新宿で交換して貰ってたり)

リング内側をマスキングテープで覆い、以下のスプレーで塗装してみました。

タミヤカラースプレー TS-51 レーシングブルー
タミヤカラースプレー TS-79 セミグロスクリヤー(半つや消し)

セミグロスクリヤーは、上塗りすると塗料を保護する役割があるとか。

左が塗装前のリング、右が塗装後のリングです。
けっこう雑に塗ったのですが、幾重にも重ね塗りしたおかげか
そこそこ見れるモノに仕上がりました。

パッと見だと分かりづらいかもしれませんが、これはこれで気に入ってます。
(下地処理を怠ったせいで塗料の乗りが悪くて既に塗装が剥げた部分もありますが…)

皆さんも愛機のドレスアップ、してみては如何でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿